人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キッチンと炭水化物定食 久しぶりのおうちランチとセカン... >>

巻き寿司と少しの変化

昨日は節分でしたね。ここ数年は巻き寿司を巻いていますが、この作業がとっても苦手です。

1年に1回のことなので、当然巻き方を忘れて「クックパッド」で、「巻き寿司、巻き方」で検索。
あと、かんぴょうとか干しシイタケの扱いが分からないのでこれまたクックパッドで検索。

頭の中ではシュミレーションしてうまく巻けているつもりが実際は。。。
はしっこがへにょへにょしたり、具のところがスカスカしたり。
のりにごはんを乗せる作業だけで一苦労です。加えて、水をこぼして巻きすがびちょびちょになったり、もうテンション下げ下げ↓↓

そんな中、一応巻ききったぞ!!

私は普通のかんぴょう、干しシイタケが入っている「田舎巻き」が好きなのですが、子どもたちには「サラダ巻き」や「肉巻き」

今年も達成感だけは残りました。

巻き寿司と少しの変化_d0286655_1325236.jpg


インテリアはRCをはじめてからは自分でも何かしたくてしょうがなくなり、ポスターをフレームに入れて飾ったり、植木鉢リメイクをしてみたり、少しの変化を楽しんでいます。

もっと飾ったり、棚を増やしたりもしてみたいのですが、なにせそうじが嫌いという致命傷を抱えているので、すぐにホコリがたまるんです。ズボラなので。

あと、引っ越しの時にもずいぶん処分したものがあって、モノをあんまり増やしたくないのもあります。

でも、greenには興味深々なのと、動物雑貨は好きなので、自分の好きなものに囲まれて生活したいなーっと。

引っ越して1年7か月ですが、まだまだ住みやすいように改善していきたいです。

巻き寿司と少しの変化_d0286655_1334288.jpg




ランキングに参加させていただいてから、読んでくださる方がいてくれてるんだなーと、感じることができてうれしいです!
ありがとうございます♪

ポチっと押していただけると、とてもうれしいです♡
 
   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
by m5-family | 2016-02-04 13:35 | 日々のこと
<< キッチンと炭水化物定食 久しぶりのおうちランチとセカン... >>