人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あけましておめでとうございます... お花を飾る >>

熱々リメイクランチとビオラ

久しぶりにおひとり様ランチの画像を載せます。

冬は鍋物が多くて、おひとり様ランチは、夜ごはんの鍋の残りにうどん入れたり、中華麺入れたり、ごはん入れておじやにしたりして、なんともビジュアル的には悪いのですが、これがまたおいしいんですよね♪

おでんやすき焼きの時まで必死で汁を残して、お昼ごはんを楽しんでいます!

今日はシチューの残りと前日のランチでうどんだしを作りすぎたので、リメイクランチにしました。

シチューはグラタン皿にごはんを入れて、シチューをかけてチーズを乗せて焼いてドリアに。
うどんだしに白ネギとカブと溶きたまごを入れてスープにしました。

熱々リメイクランチとビオラ_d0286655_16165391.jpg


寒い日に温かいランチは嬉しいです。

園芸熱が冷めやらぬ今日この頃(大そうじはあいかわらず手を出していません!)、ビオラが安くなっているのでついつい買ってしまいます。

58円の半額って!!

たしかに下葉が枯れてたり、花があんまり見当たらなかったりするのですが、ビオラなら大丈夫!
花を枯らしてしまうことも多い私が唯一大丈夫だなーと思う丈夫な子なので。

枯れた葉は取り除いて、花も思い切って最初に切ってしまったほうが後から次々に咲いてくれます。たぶん。
そう思って、また花壇や植木鉢に植えました。
がんばってねー!!

熱々リメイクランチとビオラ_d0286655_1623732.jpg


熱々リメイクランチとビオラ_d0286655_16233190.jpg


球根を植えてチューリップが咲かなかった経験はあるのでそちらのほうが心配です。



ランキングに参加させていただいてから、読んでくださる方がいてくれてるんだなーと、感じることができてうれしいです!
ありがとうございます♪

ポチっと押していただけると、とてもうれしいです♡
 
   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
by m5-family | 2015-12-16 16:27 | 日々のこと
<< あけましておめでとうございます... お花を飾る >>