人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お気に入りのモノ green集合 >>

最近のボリューム満点ランチ

この日、めずらしく晩ごはんの残りがたくさんあったので、ボリューム満点の幸せなランチになりました。

鶏天とマイタケの天ぷらをタルタルソースで食べました。タルタルソースはゆでたまご、玉ねぎみじん切り、ふくしん漬けがあったので、みじん切りにしてつくりました。

芋炊き(パパの実家、愛媛県の郷土料理です。里芋が入っている甘めのお出汁です)

気持ちごはんは少なめにしましたが、こういうおかずだと逆にごはんめっちゃ食べたくなります。

最近のボリューム満点ランチ_d0286655_9101897.jpg



この日は子供たちの朝ごはんのホットドッグの残りです。ホットドッグだけではなんかちょっと物足りないなーと思ったので(いやしい根性が出ました)、きのこと玉ねぎと明太子のパスタを作って、長男と分け合いました。

最近のボリューム満点ランチ_d0286655_9154449.jpg




この日はニンニク、長ネギ、ベーコンのパスタで、塩昆布があったので味付けは塩昆布だけにしてみました。
ねぎを散らして、和パスタのような感じ?自分で作ってても??です。
なんとなくパンも添えて。
私はゆで卵を刻んだのとマヨネーズを和えたの好きなんですけど、子供たちは苦手なので、お昼ごはんの時によく登場します。

最近のボリューム満点ランチ_d0286655_9174210.jpg


晩ごはんは家族のためっていう感じがするので、お昼には家族があまり好きでないものとかをここぞとばかりに食べたりしています。
2歳児の長男も一緒に食べているので、好き嫌いなし!

お皿は主に100均や実家で使っていたのをもらったものを使っています。白い食器が多いです。

ステキなブログを見ていたらお皿を「器」と呼んで、ほんとうにおいしそうにテーブルコーディネートされてたりして、憧れます☆

最近少し「器」に興味があって、色々といいなーと思い出しているので、少しずつ集めたりしてみたいと思っています。



ランキングに参加させていただいてから、読んでくださる方がいて、嬉しいです。
ありがとうございます♪

ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 
   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
by m5-family | 2015-02-18 09:30 | 食べること
<< お気に入りのモノ green集合 >>