<< 目立たないおかず バレンタイン大詰め >>

おやつ作りが続く

バレンタインデー、かわいくラッピングして友チョコをたくさん用意していた長女ですが、クラスメイトの男の子に「ちょうだい」と言われ、家に常備してあるブルボンのチョコとコーヒーのクッキー(あのクッキーの真ん中にチョコとコーヒー味のチョコが丸く乗ってるお菓子、あれ、大好きなんです)をがっとつかんで持って行ってました。

近頃のバレンタインデーってなんですか??母としては好きな男の子にひとつだけ渡すチョコづくりを応援してあげたい!!

で、バレンタインのお菓子作りですっかりそのモードが定着し、かんたんなお菓子といってはおこがましいぐらいの「おやつ」作りのブームがきたようです。

過去にもパン作りと同様ブームがきたこともあるので、たぶん去っていくと思います。

スコーンを朝に食べたくって、夜にかんたんに作れるレシピを「クックパッド」で調べました。
クックパッドさまさまです。

スコーン、初めてつくりました。なんだかあんまり膨らまなかったような。。。でも板チョコ入れて、ザグザグしておいしかったです。

d0286655_912562.jpg

[PR]
by m5-family | 2013-02-19 09:02 | 食べること
<< 目立たないおかず バレンタイン大詰め >>