人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あまりもの丼 ドラマ >>

気分転換に

気分転換に_d0286655_1073987.jpg


出かけるのが億劫な日、それでもなんか刺激がほしい!

そんな日にはソーイングです。

自分のスカートは、布幅110cm×130cmで半分に折ってはさみでザクザク切って脇を縫って、上下を縫ってゴムを通すだけでできちゃいます。

今、授乳中なので、上下別々の服を着ることが多いので、何枚か縫いました。
直線縫いができたら、誰でもかんたんにできると思うので、ぜひぜひ気分転換に自分用のスカート、かんたんにできちゃいますよ。

今日は息子用にパンツを作ってみました。
こちらは直線縫いではいかないまでも、小さくて縫うところが少ないのがうれしいです。

型紙が大きかったのか、はかせるとダボダボだったので、裾にゴムを入れました。
もんぺみたいでかわいい形になりました。
気分転換に_d0286655_10153030.jpg

by m5-family | 2013-02-02 10:08 | ハンドメイド
<< あまりもの丼 ドラマ >>